NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/30 【更新日】2017/05/30

日曜日はプール講習も!

こんにちは楠本です! 日曜は山ちゃんがかっちゃま、私はオープンのプール講習へ この日のプールはなぜかがら空き、ほぼ貸し切り状態(^^♪ 久しぶりにゆっくり講習できました。 講習も順調に進んで、ホバリングもほぼ完ぺきに! Sさん、お

NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/25 【更新日】2017/05/25

プール講習2017523

どもども~♪やまPでっす!! 火曜日はプール講習を担当しました~ 体験ダイビングからオープンウォーターコースにお申し込みのクニちゃん♪ これから共にダイビングを楽しむ相棒と共にプール講習頑張ってもらいましたよ~ 体験ダイビングからスタートなので、スキルはバッチリ♪落ち

NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/23 【更新日】2017/05/23

日曜日はプール講習!!

こんにちは楠本です! 今日もめちゃくちゃいい天気ですね(^^♪ 日曜日は山ちゃんが伊東ダイバーズディ! 私はオープンウォーターコースのプール講習へ!! 講習開始から2時間も経つといい感じに(*^^*) 午後からは出来立てほやほやのドライスーツに着

NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/22 【更新日】2017/05/22

伊東ダイバーズデイに行ってきました!

どもども~!!やまPでっす!! 昨日は伊東ダイバーズデイに行ってきました(^◇^) なんと今回で41回っ!! 年2回のイベントなので今年で21年目のイベントなんですね~ 歴史のあるイベントですねっ♪♪ 昨日は風もなく、夏のような日差しでめっちゃ暑くて

NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/20 【更新日】2017/05/20

熱海ビーチクリーン

どもども~♪やまPでっす!! 2017年熱海ビーチクリーンにフィズも参加してきました~ 今年の熱海ビーチクリーンも大盛況♪♪ ダイバー&陸上の清掃の人でいっぱいです(^^)/ フィズチームはマリーナの中を担当してきました!! 空き缶やビニールのゴミがやっ

NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/19 【更新日】2017/05/19

西川名ツアー20170513

どもども~!!やまPでっす!! やっと西川名に行けました~(^^)/ 最近、予約を入れるとクローズ・・・・が続いていたので、2か月ぶりの西川名になってしまいました(´・ω・`) さぁ、久々の西川名の海中へGO~♪♪ 1本目、2本目はAブイからエントリーです!

NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/16 【更新日】2017/05/16

トカラに行ってきました!

5回目のトカラ口之島に行ってきました! あいにく今回は低気圧と寒冷前線の接近通過で この大きなフェリーとしまが叩く位の大しけ(^^; 船に酔う前に酒に酔っちゃおうということで、乗船前に一杯(^^; 乗ってからも揺れる前にガンガン飲んで 最後はウィスキー(

NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/11 【更新日】2017/05/11

ゴールデンウィーク最終日は勝山へ!

どもども~!!やまPでっす(^^)/ 連休の最終日は勝山へ行ってきました♪♪ 最終日もぴーかん♪気持ち良く潜れちゃいました♪ 透視度は前日が赤潮の影響でかなり悪かったという事でしたが 入ってみると! スナイソギンチャクにはハクセンアカホシカクレエ

NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/09 【更新日】2017/05/09

大瀬崎無制限ツアー2日目♪

どもども~!!やまPでっす!! 大瀬崎無制限ツアー2日目~(^^)/ 朝食前に早朝ダイビング♪まだ、だれも入っていない海に潜れるのは お泊りで早朝に潜れる人の特権ですね♪ 潜水開始時間の朝7時ぴったりにエントリー(^^)/マンボウを狙って柵下です。 ドロップには

NEWS & TOPICS ダイビングログ2017/05/08 【更新日】2017/05/08

ゴールデンウィーク恒例!!大瀬崎無制限

どもども~!!やまPでっす!! 5月4日~5月5日で大瀬崎に行って来ました~♪♪ まずは門下でエントリー♪ 浅場で10mほど、深場はもっとキレイで20mほど見えていましたよ~♪ 柵下といえば!!やっぱりショートドロップオフ♬ サク